--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.26 08:08


さえさえの半そでパジャマを作りました。
・・といっても作ったのは上だけで、下のズボンは以前作ったスパッツ。このスパッツ、私とおそろいで作ったんだけど、どうもアウターには適さず・・・部屋着になっていたのです。
ちょうど半そでのパジャマがなかったので、あまっていたこの小花ワッフル生地を使って、上を作ってみました。
バッチリ!

布がちょっと足りず、身幅を少し削ったりした割には大きな仕上がり。
普段110の服を着ることが多いさえさえですが、100で作ったのに身幅にはかなり余裕が。でもパジャマなので、このくらい余裕があったほうが着やすいかな。

ただこれ、すっごい失敗をしてしまいました。
IMG_7879.jpg
おわかりですか?
前後身頃を前身ごろの型紙で裁断していました。
作り始めて気がつきました。
着てみたけれど、さほど違和感がないので、よしとします・・っていうかもう作りなおせるほどの布があまっていないので。

パターン:lalala3ロックミシンで子供服 パジャマ(半そで)
布:craft puku 小花柄ワッフルニットシック・チョコ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


