--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.07 08:44


やっと完成しました!
レディスポロ。
ギャザーはとってもうまくいったと思うのですが、前たての部分が難しかった。
前たては以前さえさえの洋服(これです)を作ったときにも経験しているけれど、かなり苦手。かなり苦戦しました。でもなんとか形になりました。

使ったのは、近所の手芸店ワゴンで手に入れた天竺。
1㍍380円ぐらいだったかな。
クールミントガムみたいな色で、とってもさわやかなイメージ。
これからの夏に活躍してくれるかな・・


パターン:レディスポロ
生地:近所の手芸店天竺

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
素敵なポロができましたね!!
この夏大活躍ですよ。
ろこさんの見て私のポロシャツ衿付け間違ってる事に気づきました(汗) もちろん着ますけどね。
私も苦戦したので忘れないうちに続けて作ろうと思ってます。
続けて作ればマスターするかな…???

| nene | URL | 2009.07.07 19:59 | 編集 |

i-146neneさん
こんにちは。
neneさんのアドバイスのおかがでなんとか形になりました。
え、衿付け間違ってます?
私も適当に合わせてしまったので、自信ないですけど・・
また夏のうちにもう1着ぐらい作りたいですね。

| ろこ | URL | 2009.07.08 18:05 | 編集 |

かわいい❤

すごい!!
思ったとおりのものができるってすごい。

この間お友達(その人もミシンが趣味)のうちで話してたの

・・・
「せっかく自分で服ができるんだから、お店に売ってないようなこだわりの服を作りたい」
って。

このポロも胸のところのギャザーがとてもキュート♡

私もお願いしちゃおうかしら?
作ってくれる?

| 3Bmom | URL | 2009.07.10 23:04 | 編集 |

i-1463Bmom

ははは・・
これは思ったとおりではなく、市販の型紙を使ってつくっいるよ。
なかなかオリジナルで作ったりするのはまだまだ難しいけれど、いつか自分で好きなようにいろいろ作れるようになったらいいなぁと思うよ。今はそのいつかのためにいっぱいいろんなものを作っている感じでしょうか。

いいよいいよ、作りますよ!
お世話になっているお姉さまのためなら。
(っていつになることやら)
おなじものでよければ練習がてら、作ってみようかしら?

| ろこ | URL | 2009.07.12 11:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


