--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.19 19:24


シャーリングワンピを作りました。
さえさえ用です。
作ったと言うほどのものではありません・・
布が既にシャーリング加工してあって、裾までしっかり処理済。
なので、私は輪に縫って、ひもをつけただけ。
あっという間に完成です!

アメリカから買ってきてもらった布なんですが、アメリカのこうゆうところ、結構好きだったりします。
話はそれますが、『just add water!』系の商品、水を混ぜて焼くだけみたいなケーキミックス、昔はなんじゃこれ、どこまで手抜きなの???と思ったけれど、これはこれでおもしろい・・と思える。

さてさて、ついでに先日妹からリクエストされた2つ折のティッシュケースも縫ってみました。
姪っ子7才に、アメリカでつかってもらいまーす。

シャーリングワンピ:オリジナル(っていうか出来合いとでも言うの?)

ティッシュケース
パターン:CUCITO2009春号のティッシュケース
布:ユザワヤ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

可愛いです!そして、簡単もいいです^^
やっぱりお国柄みたいなのがあるんでしょうかね。
なにせ、飛行機に乗ったことがないので・・・。

↓も今年はいつやってくるかドキドキです。

| kaatann* | URL | 2009.07.20 17:32 | 編集 |

i-146kaatann*さん
ありがとうございます!
こんな簡単なものだけど、『おかあさんが作ったのよ』って渡したら、喜んで来てくれています。
うれしいですね。

カブトムシ、コバエがすごいんですね。
当初室内におりましたが、コバエがちらほら出てきたので、今ではお外です。。

| ろこ | URL | 2009.07.22 10:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


