--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.02 22:34

一日家から出ず、午前中は掃除&アイロン
午後はキッチンにこもる
今日はシュウマイを作ってみました。
20060402_2

実は自分でシュウマイを手づくりするなんてはじめて。
具を包むのが難しそうだなぁーっておもっていたけれど、包み始めてみるとなんとなく形になるもんだ。結構楽しく作ることができました。

具は豚肉とキャベツにタマネギ、モヤシなんかも入れちゃいました。
自家製ならでは・・って感じですね。
我が家の残り物野菜をたっぷり入れて、ヘルシーシュウマイのできあがり!

最近卒乳したからかなー、体重が増加傾向
やばいです

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

| 食日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪シュウマイおいしそうですね~
私は今までシュウマイ作ったことないの~・・・
なんか難しいイメージがあって。
手作りだからきっとおいしい~んだろうな~!!具がいっぱいでいいですね~v-219

| miyabi+ | URL | 2006.04.03 07:15 |

ゴメンナサイ・・・URL前のブログの入れちゃった~間違えちゃった・・・

| miyabi+ | URL | 2006.04.03 07:16 |

miyabi+さん、こんにちわー
私も初挑戦で、同じように難しいイメージがあったのですが、ハンバーグよりも餃子よりも簡単だなぁーっておもいました。また具をいろいろアレンジして作るのもたのしーかも。
せっかくなので、前のブログも見させてもらいますねーi-278

| ろこ | URL | 2006.04.03 16:21 | 編集 |

卒乳!?
私も半年前に卒乳しましたが、食欲は変わらないって、
本当怖いですよねー。すべて、身になって。。。v-12v-12

シュウマイとってもおいしそう☆☆

| みんりん | URL | 2006.04.04 06:07 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2006.04.05 11:02 |

みんりんさんへ
恐ろしいほどの食欲で、体重計に乗るのが毎日怖い・・・
けどのるのをやめたら最後かな・・と戒めのつもりでのっています。
でもおいしいものはやめられないもんねぇー

| ろこ | URL | 2006.04.05 12:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


