--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.21 09:20


真っ白なラグランTを作りました。
先日のパフTの残り生地で・・
いえいえ、本当はだんなさん用のこのラグランTを作るために生地を買っていたのでした。

前回も書いたけれど、このナカムラの生地、本当に縫いやすかったし、この白さが爽やかで気持ちよいこと。だんなさんのTシャツにするにはもってこいの生地かも。今回パフTとラグランTで使い切ってしまったので、またリピ買いしたいな。

さて、今回はじめてロックミシンの裾引き押さえを使ってみました。
IMG_8094.jpg
処理している最中は、本当にこれで大丈夫なんだろうか・・と不安になったけれど、仕上がってみるときちんと裾上げされている。何度か洗濯したらほつれてしまわないか心配。しばらく様子見かな。

でも屏風畳みと違って裾のゴロゴロ感はだいぶ軽減されています。
すっきり!

さ、夏休みも残すところあと数日。
なんとか終わった~
ってことはお祭りも近い・・
まだまだやらなきゃならないこと山済みだけど、大丈夫かしら?
かなり不安だなぁ。


パターン:ロックミシンについてきた本から ラグランTシャツ
布:手芸のナカムラ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
白Tシャツいいですね。
重ね着にも使えるし白TシャツとパフT欲しいです。
手芸のナカムラさんのお得だし生地も良さそう♪
買い物したいけど買いすぎちゃいそうで・・・。

裾引きもきれいに縫えてますね。
ロックを買った時一度だけ使った事あります。


| nene | URL | 2009.08.22 22:51 | 編集 |

i-146neneさん
こんにちは。
白T、私、実は1枚も持っていなくて。
このナカムラの生地でまた何枚か作りたいなぁと思っています。

neneさんはカバステ持っているので、うらやましいわ♪
私もほしいけど、置き場と金銭的な問題でまだまだムリそう。
裾引き使ったり、屏風だたみしてみたり、普通ミシンでがんばったり・・試行錯誤しています。

| ろこ | URL | 2009.08.27 09:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


