--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.12 21:55

IMG_8183.jpg
ずっと作りたいと思っていたものを完成させました!
ソーイングポシェ2008Autumn Vol.6、NANATONEさんのVネックチュニック。
写真載せるの、すっごく恥ずかしいぐらい、柄あわせがなってない。。
それにそれに、すごーく期待していたのに、私には全然似合わないパターンでした。
淋しい限り。
なにがダメって、この衿の開き具合。
私にはちょっと開きすぎるぐらい開いちゃってて、どうしようもない。
丈もやはり長すぎ?
布の選択も間違えちゃって・・・
なんだかパジャマ風。

かれこれ1年近く温めていたものだけに、この似合わなさにかなりのショックを受けています。
どうしよう。。

ま、これも勉強勉強。
くよくよしていても始まらないので、次へ行こう!

さて、最近の私。
夏休みも終わり、3ヶ月間がんばって構想を練ってきた幼稚園のお祭りも無事終わり、今は少しゆっくりした時間を過ごしています。
もっともっとミシンに向かいたいのですが、お祭りが終わって、なんだか気が抜けてしまって、やる気のスイッチがはいりません。。
お祭り役員の疲れなのか、夏の疲れなのか・・どうも身体ものってこなくて、すぐに眠たくなってしまう今日この頃です。
インフルエンザも怖いので、なんとなく人ごみをさけ、気がつけば一日家で過ごすことが多いです。
なんとかしなきゃなぁ~


パターン:ソーイングポシェ 2008Autumn Vol.6 Vネックチュニック
布:SWANY山下公園店 確か㍍290円ぐらいのダブルガーゼでした。。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。ずっと楽しみにしていたものが期待はずれだったりしたときの気持ちよくわかります。
大人の服は用尺も多いのでショックも倍増じゃないですか???

私は肩幅もしっかりあるし、背も小さいし、余分なお肉もついてきてゆったりした服はあまり似合いません。
大人服は何枚か作りましたが、本当にこれと言うものは数少ないかもです。

幼稚園行事ご苦労さまでした。
娘の幼稚園も夏祭りが終わって役員のお友達はちょっとのんびり出来ているみたいです。
幼稚園はやっぱりいろいろと行事も多いし大変ですよね。

早く元気をとりもどしてモチあがるといいですね^^
影ながら応援しています。ポチ♪

| kaatann* | URL | 2009.09.15 16:16 | 編集 |

こんにちは。
幼稚園のお祭りお疲れ様でした!

チュニック系って着こなしが難しいですよね。
私が着たら妊婦さんに見えますよ(汗)
大人用は生地結構使うし失敗するとヘコむの分かります。
ちょっと前に作ったワンピース着てみたらキツくて作ったのに着れませんもの。2m使ったのに。
痩せればいいだけなんですけど、今の季節着れる服だったのでショックでした。来年は着れればいいな~。



| nene | URL | 2009.09.15 17:30 | 編集 |

i-146kaatann*さん
ついついモデルさんが着ているのイメージをしっかり自分に当てはめてしまって、失敗。自分はモデルさんとは雲泥の差のスタイルにもかかわらず・・・気持ち、わかってもらえてうれしいです。

私もしっかり肩幅、しかもがっちり体型なので、ふんわり服は似合わないです。。今回しっかり自覚しました。

でもこうして失敗を繰り返しながら、自分のお気に入りパターンを見つけることができたらよころびは何十倍ですよね!
と信じて懲りずにがんばります!

| ろこ | URL | 2009.09.16 11:59 | 編集 |

i-146neneさん
チュニック、本当に難しい!
でもおなじポシェVol.6のスクエアネックはすっごく気に入っています。なんとなくすっきり見えるんですよね。

neneさんが失敗されたのは、C&Sのギンガムで作られていたあれですよね?来季、かわいらしく着こなせるといいですね。お互いがんばりましょー♪

| ろこ | URL | 2009.09.16 12:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


