--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.05 23:06

リンクさせていただいているみんりんさんが作っていた切干大根のマヨサラダをまねして、作ってみました。
20060406_1

切干大根の食感がたまらなくいい
私はキュウリの塩もみとホタテの貝柱なんかを入れてみました。
切干大根は煮るのもいいけど、こうしてサラダにしてポリポリ食感を楽しむのもいいかも~
またいろいろアレンジして作ってみよーっと

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 食日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。
切干大根サラダ美味しそうですねi-233
切干大根=煮物が当然と思っていたけど、サラダにするなんて
素敵な発想i-190
とっても美味しそうなろこさんのお料理、sweet達に会いに又来ますねi-185

| きたこ | URL | 2006.04.06 00:58 | 編集 |

早速、つくられましたねv-290
ぽりぽりした食感がおいしいですよねー!
私もびっくりしました。帆立の貝柱なんて、
こりゃまたおいしそ~v-10

| みんりん | URL | 2006.04.06 06:40 |

オオ-!!w(゚o゚*)w
早速作られたんすね~
美味しそう♪
私もチャレンジしてみようかなぁ。
食感が良いおかずって良いですよね♪

| mami | URL | 2006.04.06 11:12 | 編集 |

i-146きたこさんへ
はじめまして、こんばんわ。
私も煮物以外あまり挑戦したことなかったのですが、このポリポリ感、くせになりそう!また是非是非遊びにきてくださいねー

| ろこ | URL | 2006.04.06 21:56 | 編集 |

i-146みんりんさんへ
ポリポリ食感、気に入りました!
マヨネーズもいいし、ゴマドレッシングなんかも良さそう。
具材もいろいろアレンジして試してみたいなぁー
よいアイディアありがとうございまーす。

| ろこ | URL | 2006.04.06 21:59 | 編集 |

i-146mamiさんへ
食感の良いおかず。
切干大根のポリポリ感も好きだけど、カシューナッツ炒めのナッツの食感も大好きだったりします。
食感、大事ですよね。
自分ではなかなかできないけど、サクサクのてんぷらなんて最高!

| ろこ | URL | 2006.04.06 22:04 | 編集 |

わ~美味しそうですね。
こんな風にするアイディアもあるんだね。
切り干し大根の煮物は苦手なんだけどこれならいっぱい食べれそう

| Starfish egg | URL | 2006.04.06 22:50 | 編集 |

i-146Starfish eggさんへ
切干大根、我が家では常備食です。
私もあまり煮物にはしないけれど、お味噌汁に入れたり、酢の物にしたり・・いろいろ活用しております!

| ろこ | URL | 2006.04.07 23:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


