--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.30 17:15


先日鎌倉SWANYで115巾1.5㍍200円で購入した黒い綿。
なんていう生地だろう?2枚あわせてあるような生地で、1面はガーゼっぽく、
もう片面は斜めにラインが入った布です。
おそらく秋冬用の生地なのでしょう・・どちらの面を表に使うか迷ったけれど、
なんとなくナチュラルっぽいガーゼっぽい綿を表に使ってみました。

作ったのはソーイングPochee Vol.6の黒リネンのキュロット。
リネンじゃないけど、この生地のイメージにぴったりだったので。

ずいぶんワイドに仕上がりました。
これでいいのかしら?
でもはき心地はばっちりです。
こうゆうキュロット系は持っていないので、これからの季節+ブーツなんかで大活躍できそうです。

そうそう、たまたまおなじソーイングポシェvol.6のスクエアネックのチュニックを以前作っていました。
ポシェでもこのチュニックとこのキュロットを組み合わせてモデルさんが着ています。
IMG_8206.jpg

この生地、まだまだ余っているので、さえさえにおそろいパンツでも作ろうか・・

パターン:ソーイングポシェ 2008autumn Vol.6黒リネンのキュロット
布:鎌倉SWANY

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私もこの本持ってる!そしてこの組み合わせ知ってます(笑)
いいよねv-218

今の時期子供も大人も何着ようか毎日悩みます。
いつも同じような服着てます。
作りたいものはたくさんあるんだけど、裁断するまでに時間がかかってます。

| nene | URL | 2009.09.30 22:55 | 編集 |

素敵なキュロットだね♪
それにしても、ろこさんは本当に器用だねぇ~
ぼくのパジャマとかも作ってほしいよ(笑)

あ、そうそう、僕の方はなんとかがんばってます。
しばらく放浪の旅に出てましたけどね(笑)

旅日記をブログに更新したのでのぞいてみてね。
http://blog.livedoor.jp/key3110kiyoyon/

| じょにー | URL | 2009.10.01 20:17 |

i-146neneちゃん
本当に着る物に困る!
娘は制服だからいいとしても・・息子のは本当に少なくて。
でも息子のばかり作ると娘がひがむし。
調整が難しいところです。。

裁断、私は苦手だなぁー。
裁断してしまえばあとは楽しいし、あっというまにできちゃうんだけどね。

| ろこ | URL | 2009.10.02 10:42 | 編集 |

i-146じょにーさん
器用ではないよ、ぜんぜん。
でも昔からこうゆうのが好きでね。
パジャマ、、ですか?
あははは。
機会があれば是非!

放浪の旅、うらやましいなぁ~

| ろこ | URL | 2009.10.02 10:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


