--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.15 14:50


最近の私は家にいるときにエプロンをしたまま家事をしています。(前はあまりしなかったんだけど・・)
ちょこっとあいた時間にミシンをしたり、洗物を片付けたり、お掃除したり・・
エプロンがあると着ている洋服につく汚れ、ほこりを気にしなくてもいいから楽なんですね
って最近気がつきました。

それをみたさえさえもエプロンがほしくなったようで、エプロン作って!とリクエスト。
たまたま借りてきいた『クライ・ムキのママとおそろい服』に子供用エプロンの型があったので、
作ってみました。

子供用だけれど、しっかりポケットや見返しまでついていて、良さそうなエプロン。
IMG_8234.jpg
見返しには先日枕カバーを作った残りのマリーちゃんを使いました。
こうゆうキャラ生地はしっかりした生地が多いので、見返しに使うとハリがでていい感じです。

さぁ、これきてどんなお手伝いをしてくれるでしょうか。
たいたいにも作ってあげなきゃケンカになっちゃうかな・・・
IMG_8236.jpg

パターン:クライ・ムキのママとおそろい服 エプロン110
布:鎌倉SWANY(本店・山下公園店)

※ポケットの上につけた紐通し、指示通りに裁断したつもりなのに、なぜかすごく長い。
私の勘違いかしら?適当にCUTしちゃいました。





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


