--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.26 17:17


台風の影響で雨が降っているので、写真がうまく撮れません

娘の下着がくたびれてきたので3枚作りました。
手前のピンクは私のタンスの肥やしになっていたシャツから、
真ん中の白はこちらのシャツからとりました。
やっぱりどうしても着づらかったので
そしてブルーのタンクは、ハギレの天竺から・・

今回はじめてストレッチレースを使ってみました。
おなじみの手芸ナカムラにて購入。
15㍍で315円也
惜しみなくじゃんじゃん使えます。

前後の区別がわかりやすいようにリボンでも縫いつけようと思ったのですが、
下着だし、、凹凸が無いほうがいいかな・・と思い、スタンプをぺたり。
(うちの娘さん、結構うるさいのですよ、タグなんかのごろつきが気になるようで

107㌢の娘に110㌢で作ったら結構肩が大きかったです。
100㌢でもよかったかな。

パターン:クライ・ムキのLalala3ロックミシンで子供服 タンクトップ(女の子用)110㌢
布:大人服リユース、近所の手芸店天竺、キバジの倉庫
  ストレッチレース手芸ナカムラ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


