--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.10 15:40

今日はきんちゃく袋を作ってみました。
もちろん手縫いでチクチク。
20060410_1

参考にしたのは、以前ティッシュケースを作ったときに参考にした基本からはじめる手ぬいレッスンiconにのっていたポーチ。ちゃんと裏布もついている。
『きんちゃく』ってなんだか懐かしいひびきだなぁー
でも今回みたいにちゃーんときんちゃくつくったのははじめてかも。
紐をひっぱるとこんな感じ。
20060410_2

作っているときはわからなかったけど、できあがってみるとなんだかいちごみたいな形で気に入っちゃった。いちご好きのさえさえに食べられちゃうかも

次は何を作ろう。
今週は天気があまりよくないから、チクチク日和かなぁ。
さえごん(さえさえのこと)がおとなしくしていてくれたらなー

icon
icon

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

超キュ~トですねi-261可愛らしすぎです。
紐の先端についてるコロコロがいい感じだし。
まさに苺ですね。裏地はどんな生地なんですか?
私はミシンで作っててもたまに面倒だなぁと思うのに、
手縫いで作るなんて本当に器用なんですね。

| きたこ | URL | 2006.04.10 22:46 | 編集 |

i-146きたこさん
こんばんわ。
これ、実は裏地も同じ水玉なのですよー
ちょっと手抜きしましたi-229
私はミシン使いこなせる人の方が器用だとおもうなぁ。
まぁ今はミシンもってないからしょうがなく手縫いっていうのもあるけれどね。

| ろこ | URL | 2006.04.11 22:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


