--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.15 17:29


たまたま図書館で手に取った本をぺらぺら~っと見ていたら、おんぶひもの作り方を発見。
娘にずっと作って作ってとリクエストされていたんだけど、なかなか作るまでに至らなくて。
1つだけ作ると絶対にケンカになるので、一気に2つ作りました。

作り方はいたって簡単。
とにかく直線縫いの連続だったので、あっという間に仕上がりました。
大変だったのは、4本(2本×2人分)の紐(各1㍍)を中表に縫って、表に返す作業。
単純だけど、さすがに4㍍分の返し作業は指先が痛くなりました。

IMG_8325.jpg
IMG_8326.jpg
昔ながらのばってん式おんぶ紐。
やっぱりこれが一番安定するんだよね。

参考:ブティック社 かんたんバザー小物よりおんぶひも
布:Swany鎌倉本店、ユザワヤ

 

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


