--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.18 16:04


ここにきて急に冬らしい寒さになりましたね。
娘の制服のスカート下にはくスパッツを作らなきゃ・・と思いつつ、結構暖かい日が続いたので、後回しになっていました。が、さすがにスカートに短いスパッツじゃ寒いよね。去年はどうしていたんだっけ?

ってことで、スパッツを作りました。
150㌢巾で1㍍の黒天竺。
娘の1本だけじゃもったいない・・と思い、私のものも一緒に作ってみました。
かなりギリギリ。
下を切り替えにするつもりはなかったけど、布の都合で切り替えタイプにしてみました。
本には3つボタンがついていたけど、3つじゃしつこい?とおもい、1つだけポイント程度にね。

ハナミズキさんの激安生地で作ったので、生地代200円。
大人用と子供用の2本ができました。
生地も使い切りで気持ちが良い!

パターン:コットンフレンド 2009春号 vol.30より クライムキのスパッツ(裾切り替えタイプ)
布:ハナミズキ 黒天竺CSY


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこちゃんこんにちは。
お~!200円でスパッツ2本!?
かなりお得だね♪
寒くなってきたよね。
冬服作らなきゃとは思ってはいるんだけど疲れて子供と寝てしまう…。
布買いは止まらないんだけどね(汗)

| nene | URL | 2009.11.18 17:08 | 編集 |

i-146neneちゃん
そう、200円でスパッツ2本はかなりうれしい♪
西松屋にも勝る価格でしょ。
お互い下の子が幼稚園に行き始めたら、もう少しソーイングタイムができるかな・・
布買い、私もしたいなー

| ろこ | URL | 2009.11.20 07:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


