--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.22 11:06


寒くなってきたので、こどもたちにニットベレーを作りました。

IMG_8344.jpg
リバーシブルの接結ニットを使って、リブと本体を裏表で色違いにしてみました。
本体グレーが娘用Lサイズ、白が息子用Mサイズ。
IMG_8350.jpg IMG_8358.jpg

簡単にできるのに、かわいらしい仕上がり。
シンプルな布で作ったので、トップに毛糸のボンボンをつけてみたよ。
リブの部分をもっと太めにしてもかわいいかな。
シンプルなので、いろいろアレンジできそうです。

昨日は一日子供達をだんなさんに預けて、お友達とランチへ行ってきました。
待ち合わせの前にユザワヤへ行って、息子の入園グッズ用の布を少々・・+おまけに自分用にもちょっとだけ買ってしまいました。安かったんですよ、スムース生地が。2㍍以上買うと、1㍍あたり480円!結局3メートルお買い上げ。私のタートルと娘用に何か作ろうかな。

そして、ただいま入園グッズ用の構想を練り中。
だいたいイメージが出来上がったので、それにあった布をネットでもちょこちょこ買っています。
これからしばらく楽しめそう。。。

パターン:ニットベレーM,L
布:着なくなった大人服リユース
  (買って2,3度着たタートル、どうも私には袖丈が短くて・・・)




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


