--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.03 13:15


今日は雨も降って、急に寒くなりました。
やっぱり冬はタートル!
クローゼットにタートルが入っているとなんだか安心します。

去年はWildberryさんの無料配信パターンでタートルをはじめて作ったのですが、
今年はクライ・ムキさんのLaLaLa2ロックミシンの基礎より、ラグランタートルを作ってみました。
裾はラグランパーカーの丈を採用し、少し長めにとりました。
ラグランタートル、着心地いいです。
私、肩が割としっかりしているので、ラグランってなんとなく敬遠していたのですが、
結構着心地いいです。
肩幅に合わせてサイズ選びしなくていいし、縫い合わせもラクチンです。

Lalala本では、裾と袖口を裾まつり押さえで処理していましたけど、
裾はともかく、袖口6センチの縫い代を裾まつりで処理するのってどうなの・・とおもい、
袖口は簡単な屏風だたみで処理しました。
こっちの方が断然いいと思うんですけど、私。

ってことで、あっという間に完成。
生地はこの間、息子の入園グッズを買いにユザワヤへ行ったときに、たまたまセールになっていたスムース。
2㍍以上購入すると、1㍍半額の420円になる・・というキャンペーンをやっていました。
(確か12月3日・・今日までだったような。)
90㌢巾だったので、私と娘用に3メートル買っておきました。
案の定、今朝、出来上がったタートルを見て、私にも同じのを作ってとリクエスト。
よかった3メートル買っておいて。
早速タートルの型、探さなきゃ。

パターン:クライ・ムキのLalala2ロックミシンの基礎よりラグランタートル
布:ユザワヤ蒲田店 スムース水玉(くすんだピンク)






テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


