--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.19 10:15


頂き物をしたお友達へ、しじみ巾着を作りました。
明るいブルーの似合うとってもおしゃれなお友達、、布帛でいろいろ探したけれど、
ぱっとするものが見つからず、ニットのハギレで作ってみました。
これが良かった!
ふんわり、ぷくぷく感が増して、おもった以上にCUTEに仕上がりました。

ニットのハギレもなかなか使えるわ・・と思った瞬間でした
ちなみに内布はこんな感じ。
IMG_8443.jpg
内布に布帛を使ったので、表地のニットの接着芯も省略。

喜んでもらえるといいな。

さて、今日は朝から1人を満喫しております。
ダンナさんがキッズ2人をつれて、実家へ行っておりまして。
私はその間にクリスマスプレゼントの調達(遅いよね。。毎年ギリギリです。)。
それが終わったら夕飯の支度をして、夕方からは仲良しママ達と忘年会です
ホテルのバーで忘年会、ちょっと贅沢な感じ。

たまにはママも息抜きを・・ってことで、パパさん達、よろしくお願いします!

パターン:しじみ巾着 Sサイズ
布:ダンボール・ハーフ杢ベージュ(ハナミズキ)
  ボーダー(SWANY山下公園店)
  ピンクストライプ(SWANY鎌倉本店)
  口布(マーノクレアール)
  皮ひも(浅草橋)





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


