--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.22 10:39


愛用していたスリッパが廃れてきたので、前から作ってみたかったルームシューズにチャレンジしてみました。
バブーシュタイプのルームシューズです。

IMG_8448.jpg
ちょっとだけレースでおめかしして、花柄と水玉で乙女なバブーシュの完成!

底は着古したジーンズを使ってみたけれど、冬はこれじゃ寒いかも。
もうちょっとふかふかにキルトをはさむか、ジーンズ2,3枚重ねてもよかったかな。
次回作ることがあれば工夫しよう。
IMG_8450.jpg

ちなみに、キルト芯も今回は使いませんでした。
変わりに中途半端に残っていたキルティング布を使用。
なかなか捨てられない中途半端に残った生地も、小物なら充分活用できます。

作る工程を見ていた娘。
やっぱり自分用にも作ってほしいとリクエスト。
子供用のルームシューズ。
滑らないように底面に滑り止めでもつけるべき?
脱げにくいタイプの方がいいよなぁ。
要検討です。

今日はこれから娘の幼稚園のクラスでやるクリスマスパーティへ行ってきます。
プレゼント交換をするのですが、それがすっごく楽しみなようで。
朝起きてすぐ、『お母さん風邪ひいてない?』って聞かれました。
誰かが風邪引いていたらクリスマスパーティいけないよ・・と前々から言っていたので、
それがすっごく心配だったみたいです。


パターン:スタディオクリップさん 手作り雑貨の作り方より
布:ラミーリネン(生地の森)、茶水玉(Swany山下公園店)、花柄(近所の手芸店)
  トーションレース(100均)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
可愛いルームシューズだね!
子供達は滑り止めないと履けなそうじゃないかな。
滑り止め、ベビー用靴下まだお家にあれば・・・
義母が子供たちに布草履を作った時ベビー用靴下の滑り止め部分を切って草履に縫いつけてました。
次女はいまだ足のサイズがベビーサイズなので家に捨てるようなソックスがあったんだけどね。

| nene | URL | 2009.12.22 13:03 | 編集 |

i-146neneちゃん
こんにちは。
やっぱり滑り止めは必須だよね。
ベビー用靴下、うちにもまだあるわよ。
いいアイディア!いただきます!!
子供だけじゃなく、私も滑り止めほしいかも・・・笑
結構家のなか走り回っちゃうのでi-201

| ろこ | URL | 2009.12.23 16:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


