--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.30 15:07


年末はやはりバタバタして、ミシン時間がほとんどとれませんでした。
これで縫い納めかな・・
来年入園をする息子用に幼稚園グッズ製作にとりかかりました、やっと。
まずは一番大きな絵本バッグ。
37㌢×47㌢のマチが4㌢。
うちの幼稚園は、一般的なバッグよりも一回り大き目です。
年少さんが持つと引きずっちゃうぐらい。

ちょっと女の子っぽいかしら?
一応息子用です。

下部はかーふさんで購入した、綿麻キャンパストリコロール。
上部は見づらいですがfabric birdさんで購入した、綿麻キャンバスイカリ(チョコ×生成り)。
どちらも綿麻の丈夫な生地です。
男の子だから丈夫な方がいいかな・・としつこいですが、内布にキルティングを使用しました。


あとは名前をつけて完成です。
名前は、、やはりお名前シールを使うべき?
それともスタンプ?
それとも刺繍でもしちゃう?

明日はきっとミシンにさわる時間もないと思うので、これで2009年のチクチク終了です。
ロックミシンを購入して1年。
ソーイングの幅もすごく広がった1年でした。
来年は、息子も入園して、もう少し時間ができるので、何か新しいことにチャレンジしたいな。
と思います。

2010年もどうぞよろしくお願い致します。


布:かーふ 綿麻キャンパストリコロール
  fabric bird 綿麻キャンバスイカリ(チョコ×生成り)
  ユザワヤ キルティング
  (これら3点、全て息子用の入園グッズ用に3㍍ずつ購入しちゃった)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
ろこちゃんも縫い納めなのね。
1年で沢山作ったね。
ちなみに名前私ならアイロンプリントかな。


来年は下の子入園。
チャンスがあれば委託とかやりたいなと思ってます。
 
良いお年をお過ごしください。

| nene | URL | 2009.12.30 22:37 | 編集 |

i-146neneちゃん
今年は良い出会いのあった年でした。
また来年もいろいろな刺激をくださいね。
ソーイング、もっともっと楽しもう!

お名前、アイロンプリント派なのね。
私は娘の時はひらがなスタンプで必死にお名前付けしたけれど、今回はそこまで気力なし。
アイロンプリントもいろいろかわいいのあるし、便利だよね。
検討してみようっと。

ではでは良いお年を!

| ろこ | URL | 2009.12.31 11:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


