--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.03 10:02


RickRackさんの年末年始休みギリギリで購入したルームシューズを作ってみました。
娘の靴サイズは17.5~18㌢、RickRackさんのSSサイズは16~18㌢。
サイズ選びに迷いましたが、とりあえずはじめてということもあって、
着ていなかったフリースのトレーナーを使ってSSサイズに挑戦!

サイズが小さいので、かかと部分を縫うときは結構苦戦しましたが、
どんどん形になっていく課程がとってもおもしろかったです。
あっという間に完成させることができました。
IMG_8467.jpg

かねてから娘にルームシューズをリクエストされていたので、
娘もとっても喜んでくれました。
早速息子にも作らないと、、ケンカになるわ。

さて、我が家のちびちゃん達、年末からの熱が上がったり下がったり。
結局まだよくなりません。
元旦午後、2人とも39度超え・・もしやインフルエンザ?
であればタミフルもらいたい・・ってことで、休日急患診療所へ行ってきました。
が、2人ともインフルエンザは陰性。
なんなんでしょうね。
娘の熱は昨日から24時間上がっていなくて、平熱に戻ったのですが、
息子はやはり夜になると39度超えの状態。
昼間は元気なんですけどね。

結局年末年始の予定は全てキャンセル。
かわいそうに・・早く良くなってくれるといいのですが。


パターン:Rick Rackルームシューズ【2】SS
布:ピンクフリース(着ていなかった子供服)
  履き口布(手芸ナカムラ)
  タグ(鎌倉SWANY)



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

お子ちゃま達の具合はどうですか?
心配だね。
私も年明け早々具合が悪くなり、まだ初縫いしてません。

ルームシューズ可愛いね。
タグ?テープ?の使い方も素敵よ♪

| nene | URL | 2010.01.04 00:22 | 編集 |

心配だね

あけまして
おめでとう!

年末から落ち着かないねぇ(≧ω≦)

風邪は風邪なんだろうけど
なかなか下がりきらない熱は心配になるよね。

いっそう
「インフルエンザです」って
熱の原因がはっきりしてくれたほうが
すっきりするよね。

こどもの病気は
親のほうがバテるから
気をつけてね。

| 3Bmom+ | URL | 2010.01.04 23:17 |

i-146neneちゃん
あけましておめでとう!
おかげさまで我が家のちびたちの体調は落ち着きました。
neneちゃんも大丈夫かな?

この綿テープね、SWANYで50㌢にカットして売っていたんだけど、
なぜか私が手に取ったものだけカットし忘れていたのか1㍍以上ありました。
しかもお値段100円!なんだか得した気分♪

お互い健康第一で今年もソーイングに励もうね!
今年もよろしくね。

| ろこ | URL | 2010.01.05 13:06 | 編集 |

i-1463Bmom+さん
あけましておめでとう!
手書きの素敵な年賀状、ありがとうね。
さすがです。

子供たちの熱もやっと落ち着いたよ。
ご心配おかけしました。

| ろこ | URL | 2010.01.05 13:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


