--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.09 00:03


色が実際とはかなり違いますが・・
自分用にタートルネックを作りました。
タートルネックというより、ハイネックといった感じでしょうか。
首の短い私には適度なネック長でちょうどいいかも。
折り返さずそのままでOKな長さです。

色は濃紺です。
とってもシンプルなので、タグでもつけようと思ったけれど、
きっとこれ一枚で着ることもないので、タグをつけるとかえって邪魔になっちゃうかなと思いやめ。
後付は無謀かもしれないけど、ネック部分にトーションレースを縫いこんでもよかったかな。

このパターン、実は先日のラグラントレーナーのパターンなのです。
何せこのパターン、4サイズセットなもので、サイズを落としてカットソーもできちゃう。
あ、一番ちいさいサイズの方はムリですけどね。
(一度でいいからそんな体型になってみたい

今まで3枚ほどしかタートルネックは作ったことがありませんが、
今まで作ったパターンの中ではこのmish*mashさんのパターンが一番着やすい気がします。
少なくとも私には一番あっているかな。
秋冬はタートルネック必須ですからね。
今後も大活躍間違いなしです。

パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー
布:テレコフライスCSYネイビー(ハナミズキ)
  ※この生地、セールで100㌢巾1㍍あたり100円でした

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
ろこちゃん、年末から大変だったね。
お子ちゃまの看病お疲れ様でした。

ソーイング、ハイペースで作っているね!
このパターンでカットソーは作った事ないんだけど義妹にパーカー作った時、1サイズ小さいサイズもトレースしたわ!!
タートルのカットソーなら自分用にも使えるね。
本当はトレーナーでも着れるようになりたいけど…。



| nene | URL | 2010.01.09 22:06 | 編集 |

i-146neneちゃん
いつもコメントありがとう!
おかげさまで、やっとやっと落ち着きましたよ。
本当に長い年末年始でした。

ミシンに触る時間を持たないと、ストレスでどうにかなっちゃいそうだったので、、、

本当に、トレーナーをワンサイズ下で着られるよう今年は頑張りたいね。私も夢だわ。

| ろこ | URL | 2010.01.10 07:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


