--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.10 07:02

すっかり調子を戻した子供達、朝6時前から起き出して、歌うわ踊るわ・・大騒ぎ。
私もしっかり目覚めてしまいました。

さて、遅くなったけれどやっと平和な日々に戻ってきたので、いまさらですが今年の目標を。
自分への覚書として。

私の目標に興味のある方、
右下MOREをクリックして続きをどうぞ


~ソーイング編~
①作りたいと思ったものはとにかく作る。
 作ってみたいなぁと思っても、こんな洋服既に持っているしなぁ~とか、
 手持ちのものを考えて、作らずに終わってしまうことが多々ありました。
 今年は経験を積む年にしたいので、躊躇せず作る!とにかく作る!

②手間を惜しまず丁寧に
 ファスナー付けやギャザー、ポケットにパイピング、苦手なのです。
 手間もかかりますしね。
 でもそれじゃいつになっても克服できないので、練習も兼ねて
 どんどんチャレンジしたいと思います。
 また早く仕上げたいあまり、雑になってしまったり、ほどき直しなしで
 突っ走ってしまうのもやめないと。丁寧な仕上がりを目指します。

③これだ!と思ったパターンや布はなるべく買う
 え?と思うでしょう。
 私お買い物に関してはかなり慎重派でして。
 いいなぁと思った布やパターン、考えているうちに売り切れや廃盤ってことが
 今まで何度となくあって、後悔しまくり。
 じゃんじゃん買っちゃえ、というのではなく、買うタイミングを逃すなってことで。
 
 既に年末あたりから、布やパターンをいくつか購入しています。
 特に息子の幼稚園用の布を買う為、初めて利用したかーふさん、
 大のお気に入りになってしまいました。
 ちょこちょこポチポチしています。

④洋裁の基礎を勉強する
 私、洋裁に関して今まで勉強したことはなく、趣味の延長で楽しんできました。
 いろいろ洋服を作ったりしているうちに、なんとなく基礎から学んでみたいなぁ~
 と思うようになりました。
 が、学校へ行けるような環境ではないので、独学でちょっとやってみようかなと。

以上ソーイング編でした。
日常編は・・
そんなにありません。
人とのつながりを大事にする。
これに尽きます。

さて、一年、どんな年になるかな。
何はともあれ、笑顔で楽しく過ごせる一年であってほしいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
改めまして、つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




 
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


