--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.13 16:11


年末ギリギリで購入してあったRick Rackさんのギャザーキャミソール。
作ってみました。
一年を通して重ね着するとかわいいなぁーと、ずっとずっと気になっていました。
年末、ほとんど勢いで購入しました。
(同じくRRさんのカーディガンは、考えているうちに廃盤になっちゃったし

私の苦手なギャザー寄せにパイピングのオンパレードで、かなり奮闘しましたけど・・
仕上がってみるとやっぱり思ったとおり!
素敵なパターンです。

先日作ったハイネックと合わせて、こんなコーディネートでいかがでしょう?
(ハイネック、シワシワで失礼します。)
100113_152020.jpg

途中、肩ひもを調整するところがあったのですが、私、身長163㌢あるし、
調整なんて必要ないでしょ・・と調整せずそのまま続行したところ、やっぱりちょっぴり長かった。
写真ではちょっと後ろに折り曲げているので、気になりませんけど。
次回作るときは気をつけよう。

さてこの生地。
携帯カメラでどうしても近い色が出なかったのですが、
以前作ったこちらのロンTと同じ生地です。
このロンT、やっぱり着心地があまりよくなく、1度着たきりタンスの肥やし・・だったので、
今回こちらのキャミにリメークしちゃいました。
生地の有効活用です。
なんだかすっきり。

ここのところ寒い日が続いていますね。
やっと冬本番という感じでしょうか。
娘が幼稚園にはいていっていたタイツがくたびれてきたので、
年末に処分しちゃったのですが、かわりにはかせるものがない。。。
急いでかわりのスパッツを作らないと。
ロックミシンを購入してから、どうも自分で作れるものを買う気になれなくてね。

最近生地もちらほら買っています。
ほとんどかーふさんです。。
いろんなキャンペーンを次から次へと企画されるので、ついつい『同梱でお願いします』
と買っています。
私好みのシンプルで良さそうな生地が期間限定販売なんていわれちゃうと、
買わないわけにはいかないでしょ。
すっかりかーふマジックにはまっています。
しばらく抜け出せそうにありません。。


パターン:Rick Rack ギャザーキャミソール
布:手芸ナカムラ 綿麻フライス グリン×生成り


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


