--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.14 00:47


写真がうまく撮れなくて気分ダウン
デジカメ、やっぱ買っちゃう?

今日は日中子供達が2人仲良く遊んでいてくれたおかげで、ソーイングがはかどりました。
ギャザーキャミを仕上げた後、ベルボトムにもとりかかり、完成。
写真だとずいぶん裾広がりに見えるけど、はいてみるとさほど広がりが気にならない。
すっきり脚長に見えるこのパターン、これで子供達2人にそれぞれ2枚作っています。
簡単にできるし、はきやすい(はかせやすい)し、私のお気に入りです。
裾は3点ジグザグで処理。
100113_202814.jpg

今回は幼稚園の制服スカート下にはかせるスパッツとして作りました。
娘に普通のスパッツとこのベルボトム、どっちがはきやすい?って聞いたら、
こちらのベルボトムの方がはきやすいということで。
生地も普通に黒にするか、柄物にするか、いろいろ迷ったのですが、
ちょっと暖かめの生地の方がいいかな・・と思い、この裏毛に決定。

明日以降、じゃんじゃんはいてもらいます。

パターン:クライ・ムキのLalala3ロックミシンで子供服よりベルボトム110
布:ピンク裏毛(鎌倉Swany本店にて180㌢巾1㍍で200円也 安
  ピンクドット(ユザワヤ)



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


