--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.20 11:33


娘の下着用タンクトップ、サイズが合わなくなってきていて、夜お腹丸出しで寝ています。
さすがに寒そうだったので、息子同様、サイズを変えず丈だけ3㌢のばして作りました。
以前作った時は、ストレッチレースを使ったのですが、今回は普通にスパンフライスを使いました。
気に入ってくれるといいな。

さて、うちの息子くん。
3月生まれで、3歳になったとたんに幼稚園。
とにかく甘えん坊で(というか、私が甘やかしているのかな)、靴すら自分ではけない。
お着替えもできない。
一番の心配はトイレ。
トイレで出す、という感覚が全くなく、トイレに座らせても出たためしがない。

ところが、おととい(1月18日ですね)、はじめてトイレでう○ちが出たんです。
それがすっごいうれしかったのか、昨日もトイレで成功。
そして今日も。
しかも小さいほうもトイレに行ってしていました。

急にどうしちゃったのか。
まだまだ100%ではないけれど、やっと何かに気がついたようです。
このまますんなりパンツマンになってくれるといいのですが。
静かに見守りたいと思います。


----

年末から布買い、パターン買い、ちょこちょこしています。
RickRackさん、24日まで廃盤になったパターンを半額で販売していますね。
ずっとほしいなぁと思っていて、廃盤になってしまったカーディガンのパターン、
半額にて購入しちゃいました。
これ以降の再販はないみたいなので、ここで買わなかったらまた後悔しそうなので。
あとフロッキーもついでに4種類全部買い。(どれか1つにしぼれなかった)
あと、年明け、シェルボタンさんの選べる福袋も買っちゃったし、
もう1つ、おととい、勢いでone's oneさんのパターンを1種購入。
全て形にできるよう、がんばります!


パターン:クライ・ムキのLalala3ロックミシンで子供服より タンクトップ110(丈+3㌢)
布:リンゴ柄ワッフル(母よりもらったアメリカのJoanという手芸店オリジナルの生地)
  クリームスパンフライス(キバジの倉庫)


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


