--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.24 00:23


相変わらず画像が悪いです
先日ためしに1枚作った丈+3㌢の娘タンク、しっかりお腹がカバーできて良さそうだったので、
2枚追加で生産。

今回はストレッチレースを使いました。
こっちの方がゴロつかず、着やすそうだったので。

そしてそして、届いたばかりのRickRackさんのフロッキーを使ってみました。
あくまでもお試し+前後の区別のために、、ってことで、小さなお星さまをペタリ。
こんな小さなお星さまにも娘は大喜び
他のフロッキーみたら大興奮だろうな~
(まだ見せていませんけど

最近の私流ソーイング。
まとめて裁断、まとめてアイロン、まとめて縫い、なるべくスムースに作業ができるよう
心がけています。
限られた時間。
なるべく効率よく使いたいですから。

パターン:クライ・ムキのLalala3ロックミシンで子供服より タンクトップ110(丈+3㌢)
布:オフホワイトスムース(にっとやまのこ)
  ピンク裏パイルニット(手芸ナカムラ)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
上手だね。既製品みたいだよ。
私はまだストレッチレース未経験。
買ってはあるんだけどね。


眠くて夜子供と寝てしまいミシン時間激減…。
昨日から子供達はおばあちゃんの家にお泊りして今日は夕方まで帰ってこないので久しぶりのミシンタイム♪

| nene | URL | 2010.01.24 11:08 | 編集 |

i-146neneちゃん
こんにちは。
充実したミシンタイムになったかな。
確かに夜は眠くてね、寒いし、ミシンは昼間が多いかな。
ミシン部屋寒いので。

ストレッチレース、neneちゃんはカバステ持ってるからきれいに仕上がるよね。
私は地道に接着テープと3点ジグザグで縫い付けているけどね。
是非是非つかってみてくださいな。

| ろこ | URL | 2010.01.24 17:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


