--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.05 14:27


廃盤パターン半額で購入できたRickRackさんのカーディガンのパターン。
まずはVネックで作ってみました。
衿の開き具合、さすがです。
本当に開きすぎず、狭すぎず。
すっきりしたラインです。
着心地もばっちり!

ただ1つ失敗が・・
最後の最後で気がついたのですが、袖の生地方向を間違えました。
縦横間違えたわけではないのですが、この生地、一応柄物でして・・
上下を逆に裁断していたみたいです。
IMG_8501.jpg
袖の裁断って、だいたい生地を2枚に折った状態で、2枚一緒にカットするんですが、
今回生地が1㍍しかなくて、ギリギリの裁断だったので、左右別々にカットしたんです。
そしたら見事に上下逆。
あ、でも生地裁断前にこのミスに気がついていたら、この生地ではカーディガンはできませんでしたけどね。
あまり目立たないので、よしとします。

先日のギャザーキャミとあわせてみました。
IMG_8502.jpg
いい感じです。

さてさて、今日は朝からお友達に誘われて、コストコへ行ってきました。
ついつい買いすぎてしまいます・・・
必ず買うルイボスティーに、大きなベーキングソーダ(我が家の洗濯に必須です)。
リンゴにスポンジ、さくら鶏、洗剤など。
いっぱい買って、冷蔵庫も戸棚も満杯です。


パターン:Rick Rackカーディガン(Vネック)
布:ドット天竺黒(ハナミズキ)
  ↑約1年ぐらい前、ロックミシンを買ったばかりの頃に買ったもの。
   何も考えずに片っぱしから買っていたので、買ったはいいけど、使い道見つからず。
   やっと形になりました。





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
キャミとカーディガンでいい感じだね!
お上品な組み合わせだわ。
カーディガンの柄は全然気付かないよ。

私もろこちゃんのブログで知った『廃盤パターン半額』同じくカーディガン買いました!!
まだ封筒も開封してないけど(笑)

| nene | URL | 2010.02.06 10:50 | 編集 |

i-146neneちゃん
キャミとカーディガン、春夏は大活躍かな。
重ね着用のアイテムは本当に重宝するよね。
neneちゃんもカーディガン持っているんだね。
なかなかすっきりなラインで、着心地いいよ~

| ろこ | URL | 2010.02.06 11:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


