--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.07 00:50


続けて息子用にも作りました。
そして私用も。
IMG_8506.jpg

続けて作ったので、作り方もコツも習得。
3つ目に作った自分用が一番きれいな仕上がりかも。
息子用は娘の同様、20㌢バージョンですが、私のはデフォルト16㌢の台形にトライ。
20㌢と比べこの程度の違いです。
IMG_8509.jpg IMG_8508.jpg
台形も収容力はばっちり。
沢山のペンやハサミ、よく使う付箋なんかも入っています。

自分用にはハギレのニット生地を使ったのですが、なんとなく淋しかったので、
おなじみRick Rackさんのフロッキープリントをペタリ。
IMG_8507.jpg

写真にはよく写っていないけど、レースを挟み込んで、ファスナーには皮ひもを結んでみました。
大満足な仕上がりです。

このパターン、ペンケースだけにとどめておくのはもったいない。
大きさも簡単に変えられそうなので、いろんなポーチを作ってみたくなっちゃった。
苦手だったファスナー付けもなんだか克服した気がするし。


パターン:Snowwing Pen Case台形と20㌢アレンジ
布:茶ドット(鎌倉スワニー)、電車と内布キルティング(ユザワヤ)





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


