--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.08 00:42


週末、幼稚園のお遊戯会の衣装を作っていました。
毎年お遊戯会の衣装は幼稚園で既に用意されたものを着るのですが、
今年はそれに少しアレンジ。
お花紙に銀のテープを貼ったものをお花にして、まわりをまぁるくカット。
さらにこれをチュールに縫い付けるという作業が・・
かなーり骨の折れる作業でした。
お花8個作って縫い付けるってだけの作業で、ほぼ丸一日費やしたほど。
(私が不器用ってのもあるんですが)

だって先生!
金曜日に材料を持たせて、火曜日までに作ってきてくださいって。
こんな作業があることすら知らなかったので、ちょっとあせりましたよ~
で、これから花輪も作るんだとか。
材料はまだ渡されていませーん。

娘のため。
と思ってがんばっています。

お遊戯会、娘の幼稚園では毎年1000人ぐらい収容できる大舞台を借りてやっています。
本格的な舞台です。
この舞台、今年度で改築なんだそうで。
改築されたら500人ぐらいの規模に縮小されるそうで、、
来年からはここではできないとか。
なんだか淋しい気もします。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごい!!

さすが、幼稚園!
衣装はママ手作りなのねぇ。

お花のピンクがとても映えて、かわいいじゃん。


うちの僕たちが行っている保育園の遊戯会も
先週土曜日にあったよ。

遊戯会は、成長がみられるよねぇ。
こどもが一生懸命なのは、見ていてとてもかわいいし。

思わず目が細くなってしまう。

でも、でも500人収容って
どれだけ広いところでやるん!?

全てが本格的だね。
大舞台でのお遊戯会・・・こどもが体調を崩さないように、当日までは親の方がヒヤヒヤだね。

せっかく練習をたくさんしてきているんだろうからね。

ママ、がんばれぇ!

| 3Bmom+ | URL | 2010.02.08 14:48 | 編集 |

i-1463Bmom+さん
いやいや全部手作りじゃないよ。
既にある衣装にちょっと花をつける程度ですよ。
よく手芸店でうろついていると、衣装用の生地を探しているママ軍団を見かけたりするけど。
そうゆう幼稚園じゃなくて本当によかった・・と思っている私。

| ろこ | URL | 2010.02.08 16:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


