--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.17 10:26

ここのところさえさえが不調です。
水疱瘡が終わったとおもったら・・先週木曜日に右目のまぶたにしこりができていて、眼科受診。翌日には39度の熱が出て小児科受診。熱の原因がわからぬまま、クスリなしでその日のうちに熱が下がり、、、徐々に目のしこりが大きくなるので、再度昨日眼科受診。

どうやら、さん粒腫ってやつみたいです。
しこりが大きくなっちゃうと、かなり治りが悪いようです。
かなり痛々しいのですが、本人はあまり気にならないよう。
今日はこれから小児科再診してから、いきつけの眼科へ行こうとおもいます。

どーでもよいけれど、、

昨日行った眼科、コンタクト屋さんのとなりの眼科で、すっごく感じ悪くて。
『さんりゅうしゅって痛むんですか?』
って聞いたら、
『そんなことぼくにきかんでくれっ子どもに確認すればいい』
ですって。
確かにそうかもしれないけれど、子どもの様子を見ても痛がっているかどうかわからないし、痛いのを我慢しているのかもしれないし、、私は一般的に痛むのかどうか知りたかっただけなのに。
他にもいろいろカチンッとくるようなやりとりがあり、なんだかいやぁーな気分になっちゃいました。

前回行ったときはこんな感じじゃなかったのに、、
きっといやなことでもあったのかな?
患者にあたらないで欲しいなぁー

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おお、やはり子供はいろいろな病気にかかるものなのね。
お大事に。

ところで眼科。
コンタクト屋の隣にある眼科がどうも信用ならないと思うのは私だけだろうか・・・特に駅ビルとかに入ってるようなの。
ろこちゃんがいったとこは前から知ってるとこなのよね?
そこは違うかもしれんが。

| あおい | URL | 2006.04.17 20:27 | 編集 |

i-146あおいちゃん
ほんと、次から次へと病気だよー
病院漬けi-240

眼科ね。
確かにコンタクト屋の隣の眼科ってちょっとあやしげよね。
私がそこの眼科に行ったのは、かかりつけの小児科の先生から教えてもらっていったのよ。子ども、、特にまださえさえぐらいに小さいと、眼科によっては見てくれないところもあって、小児科の先生に子どもも見てくれる眼科知りませんか?とお尋ねしたところ、そこを紹介されたわけ。。
今回2回目だってけど、もう3回目はないかなぁって感じ。先生にも相性ってあるからね。相性あわない先生のところにはたとえどんないい腕の先生でも行きたくない・・っておもっちゃう。
あ、話がそれちゃったねi-229
失礼

| ろこ | URL | 2006.04.18 15:22 | 編集 |

早く良くなると良いですね。
おだいじに。

水疱瘡もつらいんですよね~
私も小さいころにやったのを思い出しました。

がんばれっさえさえちゃん。
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

| mami | URL | 2006.04.19 15:15 | 編集 |

i-146mamiさんへ
ありがとうございます。
幸い目のはれはだいぶひき、徐々によくなっているような・・・
水疱瘡の痕も少し残っているけど、だいぶよくなったよー

| ろこ | URL | 2006.04.20 17:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


