--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.18 00:26


幼稚園グッズも着々と進んでいます。
娘の時はこのくらいの時期に入園が決まったので、急遽生地買ったり本買ったりして、
必要に迫られて作った入園グッズ。
今回は入園が決まった11月より準備開始したので、比較的余裕があります。

さて、今日はおなじみの生地で防災頭巾カバーと連絡帳カバーを作りました。
防災頭巾カバー、娘の時はどう作ったらいいのかわからず、防災頭巾とにらめっこして
自分なりにいろいろ考えて作ったけど、、
今回はお友達に市販の防災頭巾カバーを借りて、それと同じように作ってみました。
サイドを三つ折処理して、両サイドを5センチほど折り返しただけ。
なんて簡単なの!

連絡帳カバーはブックカバーです。
背表紙のチェックが妙に大きい?
もう少しスリムな背表紙でよかった気がします。
チェック主張しすぎです

残る幼稚園グッズは・・お弁当関連のグッズですね。
お弁当が始まるのは4月中旬過ぎだったきがするので、なんとなく後回しになっています。
そろそろ作っておかないとね。

布:綿麻キャンバスイカリ柄チョコ×生成り(fabric bird)
  綿麻キャンバストリコロール(かーふ)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

幼稚園ぐっず。
大変そうだけど、あこがれるわ。
家はおねえちゃんは保育園だったのでそんなに無かったんです。
来年は、チビ達も保育園予定。
少しは、作れるかなぁと期待しています。
参考にしますね。

| snowmama | URL | 2010.02.19 22:54 | 編集 |

i-146snowmamaさん
こんにちは。
すっかり返信遅くなってしまいまして、ごめんなさいね。
園グッズを作るのって、サイズ指定があったりして何かと手間がかかりますよね。
園グッズ用・・という理由で生地のお買い物したりするのは楽しみでもあります。

双子ちゃんは来年から保育園なんですね。
2人一緒だから、作るものもいつも2つずつ。
楽しみですね。

| ろこ | URL | 2010.02.22 11:38 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


