--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.27 21:09


娘のタートルネックです。
と言っても既製品ですが。
タートルネックの季節もあとほんの少し・・ってとこにきて、
幼稚園で袖口をやぶってしまったようです。
春先までもう少し着てもらいたいので、やぶれた部分をカットして、
巻きロック(差動0.6)で、フリルっぽく処理してリフォームしちゃいました。
IMG_8547.jpg

袖口を折り返してしまうと、袖丈が短くなりすぎてしまうので、
巻きロックでの処理は正解でした。
適度にかわいく、かつ今までとは違った服に仕上がったようで、よかったです。
自己流ながらも洋裁をやっていてよかったな・・と思った瞬間でした。

さて、2月も終わり。
形にできていないパターンがいくつかあります。
幼稚園グッズもあともう一息。
ここのところオークションでピンときた生地をパラパラ購入しています。
だってお安く落札できてしまったんですもの。
どんどん作っていかないとね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちわ。
↓のエスニックTとは着るとどんな形になるのか気になります。
娘さんのお洋服、まきロックで素敵です。
もったいないもんねぇ。
オークションで生地、安く購入できます?
私も、覗いてみようかな。

| snowmama | URL | 2010.02.28 17:50 | 編集 |

i-146snowmamaさん
こんにちは。
天気が良くなって花粉が飛び散っています。
花粉症にはつらい季節i-240

エスニックT、既に母に渡ってしまって写真取れないのですが・・
せまーいVネックみたいな感じです。
衿は首に沿って少し立っているような。
不思議な形ですが、母は気に入ってくれているようです。

オークションではチョコチョコ購入していますよ。
安いかな・・と聞かれると、他にもお安いお店は沢山ありますけど。
この間はグリーンとピンクのボーダー天竺1.2メートルを200円で落札しましたよ。巾も140ぐらいあったかしら。
気に入ったものがあればお徳よね?

| ろこ | URL | 2010.03.03 12:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


