--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.07 00:15


息子が幼稚園で着るポロシャツを準備しました。
シンプルプレーンな長袖ポロシャツ。
シンプルすぎるので、上腕にRRさんのフロッキーをペタリ。
サイズ選びに迷いに迷い、身頃は100㌢で、袖は90㌢で作りました。
が、やっぱり途中着せてみると袖が短い。
結局袖口は折り返さず、スパンフライスをつけて延長しました。

IMG_8556.jpg
正確な身長はわかりませんが、おそらく95㌢以上100㌢未満ぐらいだと思われます。
体重は14㌔。
りっぱなお腹です。
生地のテンションがあまり高くないせいか、お腹まわりは若干ぴっちりめに感じます。
たださえまだ一人でお着替えできないのに、このテンションの低さでさらに着替えを困難に
しています。

それにしても衿付け失敗でしょうか?
かなり衿付け止まりの間が開いているような。。。
かなり慎重に作り進めたはずなんですがね。
どこかで印し付け間違っちゃったのかもしれません。

幼稚園用にあと2枚ほど作ろうと思ったけど、ちょっとややこしい作り方なので
別のパターンを検討しようかな~

パターン:クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服より ポロシャツ(長袖)
布:変形天竺ホワイト(ハナミズキ)



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(1) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.03.07 12:58 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


