--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.18 15:16

今日は近所のお友達と一緒にランチ@我が家でした。
オーブンレンジのレシピ集より、『焼きリゾット』を作り、コーンスープとお友達が焼いてきてくれたぶどうパンでランチ。
1歳児2人+大人2人でわいわいと。
この焼きリゾット、野菜スープにご飯が入ってて、さらに上にチーズがのっている感じでちびっこと大人一緒に楽しめる一皿で気に入っています。

食後は昨夜作っておいた豆乳小豆寒天。
20060418_1

寒天・・・
実は昨夜寒天のふやかしに失敗してしまい、寒天がなくなってしまったため、急遽ゼラチンで代用したのさ
今回は市販のゆで小豆を使ったのですが、かなり甘くてびっくり。
レシピに書いてあったお砂糖は省きました。
豆乳の部分と小豆の部分が2層になって、一緒に食べるとちょうどよい!お好みできな粉をまぶしていただきました

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりおやつ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2006.04.19 10:58 |

美味しそう~
手作りデザート良いですね♪
私も何かトライしてみようかなぁ

| mami | URL | 2006.04.19 15:16 | 編集 |

キレイに2層になっていてきなこ付きで美味しそうですね。私、和菓子も大好きです。
レシピによっては砂糖の量が、えっ!こんなに~?
と、思うものもよくあり、私も砂糖とか結構少なくしちゃいます。
多くすることは無いですよね~

| Starfish egg | URL | 2006.04.20 12:55 | 編集 |

理想的で爽やかな、若奥様・・・て感じが、ページから溢れてる、
アッ、我、パソコンにも滲んできた、フキフキ・・・!
心が和む、良いページですね、・・・・惚れないけど(笑)
訪問の証拠、足跡残して・・退散します、
我、ブログにもぜひお出でください(お茶もケーキも出せないけど・・・・・・♪)

| bee83 | URL | 2006.04.20 14:57 |

i-146mamiさん
mamiさんはいつもやさしいダンナさまがおいしそうなデザート買って来てくれるからいいなー。

| ろこ | URL | 2006.04.20 17:55 | 編集 |

i-146Starfish eggさん
本当は2層になることは予測していなくて・・・レシピにのっていた写真は混ざっていたんだけど、できあがったら小豆が全部下に沈んでたのi-229
まぁ結果的にはその方がきれいでよかったかなぁって感じですけどね。

自分でお菓子作っているとほんとお砂糖やバターの量におどろいちゃいますね。私もいろんなレシピをみるけれど、なるべく砂糖&バターの使用量が少ないものを作るようにしています。。。

| ろこ | URL | 2006.04.20 17:59 | 編集 |

i-146bee83さん
足あとありがとうございましたー

| ろこ | URL | 2006.04.20 18:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


