--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.26 10:18


またまたこのテンション超低の天竺を使ってみました。
娘のスイートT、サイズ110です。
ペザントスリーブで作ってみたのですが、袖のカーブが微妙でかわいいです。
IMG_8604.jpg

パターンどおりに裁断してみました。
身長110しっかり体型の娘。
身幅、袖ともに適度なゆとりがある感じ。
ふわっとしていてきやすそう。

実はこれ、先日作ったギャザースモックに合わせようと思って作りました。
プレーンな白Tを作ろうと思ったのですが、Tシャツだけでもかわいく着れるようスイートTにしてみました。
IMG_8605.jpg

ギャザースモックは120サイズなので、少し丈が長めかな。
チュニックっぽく、下にレギンスや細身のパンツを合わせたらかわいいかも。

結局このテンション低の天竺でこんなにつくっちゃいました。
IMG_8553.jpg IMG_8600.jpg IMG_8601.jpg IMG_8603.jpg

もう1着で使い切りたいなぁ。


パターン:パターンレーベル スイートTシャツ ペザントスリーブ110
布:変形天竺ホワイト(ハナミズキ)


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよう!
白のスイートTシャツ可愛いね。
同じ生地で沢山作ったんだね!
私もこの生地で自分のか子供のTシャツかタンクトップorキャミあたりを作りたいな。
重ね着用に白って欲しいもんね!

| nene | URL | 2010.03.27 08:53 | 編集 |

i-146neneちゃん
スイートTもかわいい形なので大好きだよ!
無地なら重ね着に重宝するからね。
本当に伸びないので、何か作るときはお気をつけあれ。

| ろこ | URL | 2010.03.27 11:16 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


