--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.29 00:00


先日作ったばかりのギャザースモック、第二弾です。
こちらはお友達へのプレゼント用。
あまりにもかわいかったので、勢いにのって。

生地は母のワンピースを作った時と同じ水色ドットのダブルガーゼ。
バイヤスは第一弾のギャザースモック同様、パープルのチェックです。
IMG_8616.jpg

こちらも淡い色合いが私好み。
前後がわかりやすいよう、今回はこんな風にタグを付けてみました。
IMG_8615.jpg
ゴム通し部分で使ったバイヤスが少し余ったので、タグの下に土台として縫い付けちゃった。
我ながら良いアイディア!

気に入ってもらえるといいな。


パターン:hibi+ ギャザースモック120
布:水色ドットダブルガーゼ(ユザワヤ)


さてさて、春休みも気がついたら予定がいっぱい。
意外と長い春休みをどう過ごそうか困っていたはずなのに・・
昼間は子供達を遊ばせ、隙間時間に私はソーイング。
理想的な時間の使い方かも。
子供達も私も有意義な日々を送っています。





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよう!
ドットのギャザースモックも可愛いね♪
ろこちゃんって作るの早いよね。
時間の使い方が上手なんだね。
昼間もミシンやってる?

春休み私も意外と予定いっぱい。
来週は全部予定あるわ。
まだ次女の名前付けもやってないのに。
今週中にやっておかないと。

| nene | URL | 2010.03.29 07:56 | 編集 |

i-146neneちゃん
こんにちは。
ギャザースモック、なんだかはまってしまっています。
かわいい♪

ミシンは昼間もたまーにやっているよ。
お風呂をためている間にちょこっと・・洗濯回している間の数分・・小刻みな時間だけど、隙をみてはミシンにむかっているかも。

あとは裁断できるときは一気に裁断していたり、ミシンもニット用の針がついているときはニット物をまとめて、普通針がついているときは布帛を、とまとめてやっているかな。
なるべく糸のかけかえや針交換しなくてすむようにね。

私も名前付け頑張らないと!

| ろこ | URL | 2010.03.29 13:43 | 編集 |

なんだかあっという間にすんごく縫ってますね。
すご~い。
えらいっ。
わたしなんか最近寝ちゃって寝ちゃって・・・。
反省です。

スモックかわいいですね。
なんだか春めいていて私も焦っちゃいます。

| snowmama | URL | 2010.03.29 18:48 | 編集 |

かわいいね

もしかして紫と白のドットの裏地あり!?!?
色もかわいいし、、、暖かくなるのが楽しみだね!

| 3Bmom+ | URL | 2010.03.29 23:33 | 編集 |

i-146snowmamaさん
こんにちは。
今はたまたま縫い縫いモードがONになっている状態なのかもしれません。
あれも作りたい、これも作りたい・・と次から次へと作りたいものが出てくる。
そのかわり他の家事は・・i-229

もう3月も終わりだと言うのにここのところ冬並みの寒さなので、春物も考えてしまいますね。
気分だけは春なんですけど。

| ろこ | URL | 2010.03.30 08:29 | 編集 |

i-1463Bmom+さん
順調かな?
これね、紫と白のチェックなんだけど、裏地に使っているわけではなく、ギャザー部分だけに使っているの。
ギャザーからちらっとのぞくチェックがかわいいでしょ。

↑に例のブラウス載せたよ。
母に託します!

| ろこ | URL | 2010.03.30 08:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


