--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.06 13:37


ただいま私のまわりは妊婦さんベビちゃんだらけ。
しばらく出産が続きそうです。
かわいいベビちゃんたちに、またいろいろ作っていきます!
楽しみだなー

で、第一弾。
モンキーパンツ2枚出来上がりました。
クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服より
モンキーパンツロング丈
ピンクが60でベージュが70。

ベージュのはハナミズキさんのダンボールニット。
以前購入してとっても気に入ったので、はじめて生地のリピート買いってやつをしてみました。
なんかお得意さんになった気分。
(単純な私です)

こうやって少しずつお気に入りの生地、私の定番生地みたいなのができたらいいな。

今回は初の試み、マチ部分も同じ生地で作ってみました。
マチの部分にフロッキーでもはろうか・・まわりにレースでもはさむか・・
いろいろ悩んだのですが、無地オンリーにしました。
シンプルに。
そしてベージュの方はナチュラルな雰囲気で。
マチにもってきたのはこれまたハギレでケチ買いしたお気に入りの生地。
スワニーのドットスムースです。

ベージュの方はまさに私好みに仕上がりました。

次々と作りたいものが頭にうかぶ今日この頃。
息子の入園もいよいよ今週金曜日にせまってきました。
楽しみでもあるけれど、娘の時と違って心配事の方が多そう。。。


パターン:クライ・ムキのLaLaLa5ロックミシンでベビー服
布:ピンク裏パイルニット(手芸ナカムラ)
  ハーフ杢ベージュダンボールニット(ハナミズキ)
  ドットスムース(鎌倉スワニー)





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


