--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.11 00:06


ガーゼのハンカチをいろんなサイズで作ってみました。
一番大きいのがいつも作る定番の25㌢四方。
赤ちゃんのお世話用にはもうちょっと小さいほうが使いやすいかなと思い、小さめを2枚。
そして、私が出産祝いでもらってとっても重宝した長方形のハンカチも作ってみました。

またハギレが出たら、いろいろ作ってみよう!

布:水色ドット、ピンクチェック(ユザワヤ)
  茶色チェック(不明)
  生成り:裏面に使用(生地の森)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

またまた、沢山つくってるぅ~~。
すごいなぁ。仕事が速いですね。

パパのベストどうですか?
我が家も作ってあげようかしら。
一枚あるといいですよね。(といいながら、パパにはたまに鹿作らない私です。)

| snowmama | URL | 2010.04.11 14:01 | 編集 |

こんばんは。
義姉が来月出産予定でガーゼハンカチ私も作ったよ!

ついでに自分用とちょっとしたお礼などに使う在庫用にも作っておきました。
ろこちゃんから貰ったガーゼでもね。
写真撮る前に3枚はお嫁に行っちゃったけどね。

| nene | URL | 2010.04.11 20:58 | 編集 |

i-146snowmamaさん
こんばんは!
まとめてカットしてあったりすると、縫うのはだだだ~っとできちゃうんでね。
(雑ですけど・・)

主人はベスト大好きなので、気に入って着てくれていますよ。
生地の肌触りも良かったし。
是非是非snowmamaさんも作ってあげてくださいな。
子供のベスト同様、とっても重宝します!

| ろこ | URL | 2010.04.12 20:36 | 編集 |

i-146neneちゃん
ガーゼハンカチ、教えてもらって以来はまっています。
うちの息子くん、慢性鼻炎でいつも鼻たれちゃんなので、外出時はポッケに必須です。
ティッシュで拭くより肌への負担も少ないからね。

これから夏にかけてガーゼのハギレがいっぱい出そうなので、またまた量産しまーす!

| ろこ | URL | 2010.04.12 20:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


