--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.22 10:55


娘のスカートを作りました。
今までわりとパンツ派だった娘ですが、最近は少し乙女に目覚めたのか・・
『ズボンは男みたい』だそうです。
ということで、ひらひらティアードスカートを作ってみました。

実はこれ、以前私のティアードを作った生地と同じ。
というか・・どうもこのティアード、私には重く似合わなくて。
思い切って娘のに作り変えた次第です。
同じティアード同士なら、解く手間もないし、裁断もラクチンラクチン。

裾の方にはフロッキーでプチおめかし。
IMG_8679.jpg
チェックにフロッキーってどうだろう・・と思ったけど、意外とマッチしている気がする。
なかなかいいかも。

これで裁断済みがなくなったので、今日は裁断デーにしようかな。

パターン:CUCITO2009春号 ティアードスカート100(丈が随分長いです)
布:ユザワヤ


さて、話は変わって息子くん。

だいぶ幼稚園には慣れてきたようです。
まだたまに幼稚園で泣いているみたいですが。
そして早速事件勃発。

仲良くなりはじめたお友達とケンカをしてしまったとか。
しかも顔をむぎゅーっとやりあったそうで。
お互い少々流血したようです。
男の子だもん、そのくらいのケンカ、日常茶飯事かな・・とは思うけど、
今まで娘はそんなことなかったので、ちょっと動揺してしまいました。

その日、息子になんとなーく今日はどうだった?と聞いたところ、
楽しかったことはブロックで遊んだこと
悲しかったことは2つあったと。
1つはお母さんに会えなくて淋しくなっちゃったこと
もう1つは○○○くんとケンカしちゃったこと。
と話してくれました。

ケンカしてしまったことを『悲しかった』と認識していてくれたことに少しほっとしました。
息子なりに何かを感じてくれていると信じています。
今は少し様子をみようかと思っています。


さ、裁断裁断

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこちゃんおはよう。
お仕事終わったのかな?お疲れ様。

ティアード可愛いね!
フロッキーもすごく合ってるよ♪

息子くんしっかりしてるよ。
その日の出来事を伝えられるんだもんね。
うちの次女は4月生まれでも言葉が遅いのでそんな事があってもちゃんと伝えられないもん。

| nene | URL | 2010.04.23 09:10 | 編集 |

i-146neneちゃん
お仕事、終わりましたよ、無事に。
気兼ねなくミシンに向えますi-179

ティアード、本では結構ロング丈ではいていたんだよね。
なので広がりも抑え気味。
もうちょっとフリフリ+ショート丈の方が娘好みかな・・
と思いつつ、完成させてしまいました。

幼稚園の様子、なかなか子供の言葉では伝わってこないよね。
幼稚園でどんな風に過ごしているのか想像つきません。。。

| ろこ | URL | 2010.04.23 16:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


