--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.09 10:40


ずっと作ってみたかったキーネックプルオーバー、まずは姉へのプレゼント用につくりました。
本当はシャーリングワンピを作ってあげて・・と母から買ってもらっていた生地でしたが、
姉はシャーリングワンピ絶対着ないだろうと思い、急遽こちらのキーネックに仕立ててみました。
ギャザー寄せがいつも微妙なできですが、なんとか形になりました。
IMG_8704.jpg

私も試着してみたけれど、とってもいい感じ。
私の分も裁断済みなので、早速縫って行きたいと思います。

今回は半そで、チュニック丈でつくってみました。
気に入ってもらえるといいな。


パターン:mish*mash キーネックプルオーバー 半袖 チュニック丈
布:グレードットダブルガーゼ(ユザワヤ)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おっと!
私も、昨晩一枚しあげました。
チュニック裾もいいですね。
今度は、チュニック裾で作ろうかなぁ。と思いました。

↓のカーディガン。私も、一枚ほしいなぁと思っているところです。
型紙は数年前に購入したというのに、そのまま。
作ろうかな。

| snowmama | URL | 2010.05.09 14:39 | 編集 |

ろこちゃんこんにちは。
このパターン私も持っているけどいいよね!
冬生地で長袖のチュニック丈の一枚しか作ってないけどヘビロテだったもん。
次は半そで、ブラウス丈で作ろうと思ってるんだ。

| nene | URL | 2010.05.10 11:08 | 編集 |

うふふっ

3Bmom+あらため、4Bmom・・・今までのBはBoyのBだったけど、今回のBはBabiesとかけてみました。

赤ちゃんのいる生活に少しずつ慣れてきたから
久々に遊びにきてみたら・・・

むふふっ、、、水玉つながりの
Babyのかわいいピンクの水玉模様の洋服セット
母乳パッド・・・あんなふうにお花の形に置いておいたらかわいい♪
キーネックプルオーバー・・・想像以上にGoodなできばえ!

色々見ながら、にやけてきちゃった☆

首を長ーーーーーーーっくして、お待ちしてます。

| 4Bmom | URL | 2010.05.11 12:40 | 編集 |

i-146snowmamaさん
こんにちは!
キーネック、本当にいいですね。
私は今度はブラウス丈で作りたいなぁ。
あと、チュニック丈と合わせて履くスキニースパッツも作りたい♪

カーディガンはさすがRRさん。
脇のラインがとってもきれいな気がします。
でもここでも生地選びにつまずいてしまいましたi-227

| ろこ | URL | 2010.05.13 11:13 | 編集 |

i-146neneちゃん
そうそう、neneちゃんが作っていたのも見たことあるよ~
秋冬はタートルと合わせてきたらかわいいよね。
私もブラウス丈、裁断しようかな。。

| ろこ | URL | 2010.05.13 11:16 | 編集 |

i-1464Bmomちゃん
お、PCにむかう余裕がでてきたんだね!

えと、水玉セット、お姉さまへとは書いていませんけど(笑)。
まぁまぁいろいろ楽しみにしていてくださいな。
もう少しまっていてね。

| ろこ | URL | 2010.05.13 11:18 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


