--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.04 15:13


自分服です。
重ね着用に超重宝のキャミソールを一枚作りました。
重ね着用・・っていえばなんだかおしゃれにも聞こえるけど、
ようは体型隠しね

名前の通り、シンプルなキャミですけど、胸元のギャザーの分量がたっぷり。
後ろ身頃のギャザーは控え目なので、小さな小さなこだわりを↓
IMG_8756.jpg
トーションレースをはさんでみました。

この生地、ユザワヤの激安生地の中から見つけました。
198円/㍍よ。
しかも残り1.3㍍しかなくて、最後に30センチほどのハギレがくっついていました。
お店の方がよかったら使ってください・・と30センチのハギレをおまけでいただいちゃった。

しかもしかも、生地の最後の方にね、布の継ぎ目があったんです。
IMG_8755.jpg
今回この継ぎ目を裾に持ってきてみました。
なかなかいい感じです。

久々に納得のいく仕上がり!


パターン:デイリーウェア Quoi?Quoi? よりシンプルキャミソール
布:ユザワヤ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


