--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.12 15:36


かなりひどい仕上がりですが、あえてのせます。。。

昨日UPしたビニコのちっちゃなポーチ。
あまりのかわいらしさに、調子にのりました。
キルティングでつくってみたらどうかな・・と。

大きさのあうファスナーがなくて、ビニコで使ったものより2㌢ほど短いファスナー使用。
縫い代を調整すればなんとかなるかな・・と思ったのですが、
私にはムリでした。
調整すればするほど、ゆがみがでてしまい、ただでさえ厚めのキルティングで、
扱いにくいのに。
しかも、フロッキーの位置もめちゃくちゃ。
はさんだレースも微妙に長すぎて、間抜けな感じ。
出来上がってみてびっくりです。

2個分裁断していたのですが、1個目を作り終わって断念。
2個目は急遽フラットポーチにしてしまいました。

今日はきっと何をしてもうまくいかない日。
そんな日もある!
と諦めモードです。
(っていうか、私の技術力不足ね)

さてこのポーチ、どうしたもんか。
とりあえず娘のおままごとにでもしてもらおうか。


布:キルティング、フロッキー(RickRack)
  ファスナー(手芸ナカムラ)
  レース(鎌倉スワニー)


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


