--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.07 09:58


すごく久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。
もう20年近く使っているこのホームベーカリー。
実家で使っていたものを何年か前にいただいてきました。
古いけど、まだまだ大活躍!
しっとりふわふわのパンが焼けました。

だけどさすがに音がうるさかった。
朝方焼けるようにタイマー設定しておいたら、夜中の2時ごろからこねる音ががったんごっとん・・
香ばしいかおりで目覚めるのは気持ちがいいし、焼きたてはやっぱり格別!
と思いつつ、毎晩こんなにうるさいんじゃ、寝不足になっちゃうかも。

でも子供達も大喜びで食べてくれました。
娘は私と同じく、カリカリの耳派。
息子はふわふわ派
皆でおいしくいただきました。


子供達の卵除去も解禁になったことだし、これからはまた少しお菓子作りに目覚めようかな。




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


