--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.08 00:00


またまたミニポを作りました。
こちらはお友達へプレゼントします!

完全にはまってます。
小さなビニコのハギレ大活躍です。
先日ユザワヤでファスナーを買い足してきたので、気分転換に作ってみました。
ちなみに奥に写っているのは、以前自分用にはじめて作ったもの。
こちら、すっごく重宝しています。
IMG_8896.jpg
こんなちっちゃなポーチにどんだけ入っていると思う?


じゃじゃ~ん
IMG_8897.jpg
私の必需品。
左から、
子供の目薬(よく目をこすって痛いというので)
自分の目薬(いまどき珍しくハードコンタクト愛用 土地柄風がものすごく強いのでよく目にゴミが入る)
リップ(ハワイのお土産でとってもいい香り)
馬油(これまた私の必須アイテム 困ったときは馬油!)
そして最後に手鏡

どれもこれもバッグの中で迷子になってほしくないものばかり。
これとお財布があればだいたいどうにかなるグッズです。
これらが本当にぴったりこのポーチに納まる。
気持ちがいいぐらいぴったりね。


さて、夏休みも終わり、あっという間に10月。
娘が小学校に入るタイミングぐらいで、仕事でもはじめようかな・・と
少し考えてみた。
週2ぐらいで、昼間の時間帯だけできるような仕事がいい。
けど、そんな都合のいい仕事ってなかなかない。

とりあえず半年ぐらいかけてゆっくり検討しようかなと思います。




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
上手だね。ろこちゃんくらい上手に作れるとプレゼントにも喜ばれるしいいねv-218
私の作ったミニポとろこちゃんからのミニポ違い過ぎるもん。
ソーイングやってる友達にも自慢して見せちゃった。

↓のパン美味しそう~e-349
うちのホームベーカリーは調子が悪く2,3年使ってないな。
作ったパンは美味しいよね。

| nene | URL | 2010.10.08 14:57 | 編集 |

i-146neneちゃん
ありがとう!
いやいや恥ずかしい限りです。
ミニポは本当にハギレ活用できるし、使いやすいサイズだし。
大活躍だよ♪

ホームベーカリー、最近のはお米で米粉パンが焼けるのがあるとか。
使いこなしてくると、やっぱり新しいのほしくなっちゃう。
焼きたては格別よね。

| ろこ | URL | 2010.10.08 16:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


