--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.11 15:59


自分用にキャミソールを作りました。
キャラメル色のインナー用。
wildberryさんの無料配信型紙を使わせてもらいました。
以前にも3,4着作っていますが、このキャミ、インナー用に季節問わずすごーく重宝しています。
今回は秋冬バージョンで、かなりしっかりしたリブ地を使いました。
丈を5㌢ほどのばして、下腹までしっかりあったか。

このwildberryさんのキャミとRickRackさんのギャザーキャミを重ね着するのがすきです。
RickRackさんのギャザーキャミのVの部分からちらりとwildberryキャミが見える。
胸元も安心なコーディネートです。


パターン:Wildberry無料配信キャミソール
布:アメリカより


さて、冷たい雨にはじまった3連休。
横浜近郊ではイベント盛りだくさんだったのに、結局激混みのIKEAへいっただけ。
みんなどっから集まってくるんでしょう。
OPEN時並の混み具合でした。
目的のものだけさっと見て、早々退散。

あっという間の3連休でした。

来週は子供達の運動会。
うちの子たち、本番に弱くて。
緊張しちゃうとかそうゆうんじゃなくて、ここぞという時に必ず体調を崩すんです。
熱さえ出してくれなければいいんですけど。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

先日は暖かいコメントありがとうございました。

それにしても。
すんごい縫っているわぁ。
私も、モチUPいただいて帰ります。
コチラのキャミ気になっていたんですけど、重宝されているみたいですね。

こちら北関東ではキャミは寒いかもしれません。
来年作ります。

| snowmamas | URL | 2010.10.11 23:41 | 編集 |

おはよう。
このキャミ胸元が見えないのもいいなと思いながらもまだ縫ってません。冬は袖付きババシャツなので来シーズンかなぁ。冬でもインナーがキャミなんて若いね!

↓上手だわ。
ファスナーだしパーツ沢山ありそうだし、難しそう。

| nene | URL | 2010.10.13 08:55 |

i-146snowmamasさん
こんにちは!
モチ上がりました?
このキャミ、私にはとっても着やすかったです。
確かにこれからの季節、キャミは厳しいですね。
南関東はまだしばらく大丈夫そうですけど。
是非是非作ってみてください。
娘ちゃんにもいけるかも!

| ろこ | URL | 2010.10.13 14:32 | 編集 |

i-146neneちゃん
私は冬でもキャミ愛用!
いやいや若いわけではなく、キャミの上にヒートテックの長袖インナーとか(笑)。

スクエアポーチ、私もすっごく敬遠していたんだけど・・
意外とすんなり仕上がったよ。
本体の表布、内布、それに口布の構成なので、しじみちゃんと似たようなもん!

| ろこ | URL | 2010.10.13 14:36 | 編集 |

気持ちよさそー

こんにちは。
初めてコメさせていただきます(_ _)
ubiimともうします。neneさんのブログでとっても気になりブログに遊びに来ました。

キャミすんごく肌心地よさそー!!!

ソーイングは初心者とも言えない位のレベル…neneさんにちょこちょことアドバイス頂きながら縫い始めてます。

思わずコメさせてもらいました、また遊びに来ますねー。かなりの気分転換になってます。

| ubiim | URL | 2010.10.14 11:51 |

i-146ubiimさん
こんにちは!
コメントを残していただきありがとうございます。
うれしいです♪

ubiimさんもソーイングされるんですね。
ハンドメイドって本当に奥が深く、楽しいですよね。
キャミ1つでも、使う布によって随分雰囲気も変わるし、着心地も違うし・・

neneちゃんのお友達なんですね。
またよかったら是非遊びにきてくださいね。

| ろこ | URL | 2010.10.15 11:30 | 編集 |

キャミいいなぁ~!

バル~ンスカートも頼みたいし...。

11月に父上が日本出張予定なので、その時に生地を持たせますので、作ってくださぁ~い!

お願いします!

| ぽんすけ | URL | 2010.10.15 14:43 |

i-146ぽんすけちゃん
バルーンスカートね。
え、大人の?
お好みの薄手の生地をお持たせください。
キャミはニット生地だよ~

| ろこ | URL | 2010.10.17 08:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


