--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.29 00:00

息子の体調不良が続き、自宅監禁生活が続いています。
毎日午後から熱がでるパターン。
熱のわりには元気なのです。
食欲もあるし。
でもかれこれ1週間以上だしね。
さすがに少し心配なので、また病院行ってみよう。

で、あまりにも暇だったので、元気な息子とおやつ作り。
寒天と果物野菜ジュースで寒天ゼリーを作ってみた。

きれいなオレンジ。
たまたま昨日クレープを作った時に残っていた生クリームを載せていただきました。
娘は、『ママこれお店で売れるよ!』だって。
え、お店?これぐらい誰でも作れるって・


急に冬になってしまったので、着るものがない。
ミシンもいっぱいやりたいんだけど。
なかなか時間がとれない。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりおやつ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あともう少しだよ!

こんばんは。
お子さんの体調気になりますね。
繰り返しの日々だとなおさらですね。
我が家は火曜に園バスから降りるなり「頭イタイ~!」…き、きた~~~!
帰って計るとすでに39度を超えていました。で、今に至ります。今日はなんとか平熱にもってきたが、次は三番目が発熱の繰り返しと咳込み
まだ1歳だし咳込みは体力消耗するからツライのよねー。
そして一番目は喘息とにらめっこ(>_<)

あー、病気コメントになってしまうからもう止めますね。
裁断をたくさんしていてさー縫うぞー!!と気合い入れてた矢先にやられて一週間が過ぎようとしてます。
ミシン、片隅でしょんぼりしていて布だけが届く毎日。。。切ない。

寒天ゼリーおいしそう
これで子供達はニコニコ笑顔だねー。


おやすみなさい

| ubiim | URL | 2010.10.29 00:21 |

i-146ubiimさん
こんにちは!
ubiimさん、3人お子さんいらっしゃるんですね。
人数の分だけ子供の病院通いも増えますものね。
お互い、早くよくなるといいですよね。

布も沢山購入されているみたいですね。
(私は自粛中・・i-241
ubiimさん、どんなソーイングをされているのか、興味深々ですi-278

| ろこ | URL | 2010.10.29 14:25 | 編集 |

具合いかがですか?
そろそろ風邪の季節ですね。
気をつけなくちゃ。

それにしても、ビタミンが沢山取れそうなゼリー。
おいしそぉぉぉ。

| snowmamas | URL | 2010.11.01 14:19 | 編集 |

i-146snowmamasさん
こんにちは。
やっと熱が出なくなりましたよ~
長かった。
かれこれ10日間、熱があがったりさがったり・・
ただの風邪じゃないんじゃないかと、ネットでいろいろ調べてしまいました。

これからインフルエンザもこわいですもんね。
しっかり栄養つけないと!
私達おかあさんもね。

| ろこ | URL | 2010.11.01 15:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


