--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.07 13:12


ちょっとした羽織ものがほしくて、カーディガンを作りました。
自分用です。

リニューアル前のRickRackさんのパターンです。
以前クルーネックに挑戦して、散々な目にあったので、今回はVネックで。
やっぱりVネック、作りやすいし、着やすくて好きです。
ボタンをとめなくてもだらーんとしないから。

今回は大好きなトーションレースを使いました。
前立て部分に挟み込み・・
IMG_8950.jpg
さらに後ろにもタグと一緒に縫い付けてみた。
IMG_8949.jpg
しつこいかな?
生地がシンプルだから、いいかなと思って。

この生地、薄いけれど、裏がほんのり起毛しているので、意外とあたたかいです。
あと少し残っているので、子供達の長Tでも作ろうかな。


パターン:RickRackカーディガン(Vネック)
布:裏起毛ニット・杢グレー(かーふ)


さてさて、ゆっくり更新の今日この頃。
実ははじめて委託にて、作品を作らせていただけることになりました。
(お友達neneちゃんのおかげです!ありがとうね)
2日間のハンドメイドイベントです。
今から緊張とドキドキで、胸がいっぱいですが、
やらせてもらうからには責任をもってしっかりやらなきゃ!
と、時間を見つけては制作活動に没頭しています。

イベントの詳細や納品する作品は後日改めてUPしたいと思います。
何せ日にちがせまってきているので、今は作品作りに集中しないと。

ということなので、更新もゆっくりになりそうです。
さ、ミシンミシン♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよう!

イベント参加ドキドキですね~
neneさんもろこさんもすご~~~い!
かなり憧れだわ

がんばってね!

| ubiim | URL | 2010.11.08 05:56 |

こんにちは。
しばらく忙しくなるね!
イベント参加頑張ってね。
素敵なお店なので覗きに行きたいけど遠いな。
作品アップ楽しみにしてます(^^)

| nene | URL | 2010.11.08 12:27 | 編集 |

i-146ubiimさん
おはようございます!
すっかりレスが遅くなりまして、すみませんでした。
委託参加、本当に緊張してしまいます。
初のイベント、本当にどなたかの手にとっていただけるだけでもうれしいです。

今は一生懸命作品作りしたいと思います!

| ろこ | URL | 2010.11.10 06:20 | 編集 |

i-146neneちゃん
本当にステキなお店ね。
ありがとうね、neneちゃん。
なんだかね、考えれば考えるほど、何を作ったらいいのかわからなくなってくるよ~
とにかく私にできることを頑張ろうと思うよ。
またいろいろ相談にのってね。

| ろこ | URL | 2010.11.10 06:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


