--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.06 16:23


お正月気分もすっかり抜けて、日常に戻りつつありますね。
お正月に残った黒豆。
今年は張り切って1袋煮たら、やっぱり食べきれず残ってしまった。
(豆類大好きな息子だけはいっぱい食べてくれたんだけどね・・さすがに飽きるよね)

で、余った黒豆を投入してケーキを焼いてみた。
甘さ控え目なケーキが焼きあがりました。
おやつにちょこちょこ食べています。
きっとこちらも食べきる前に飽きられそうだけど・・

思い切って生クリームなんかをそえて食べたらまた気分が変わるかな。


ソーイングはトミカのタンクトップ以来進んでいません。
でも布は買いました。
久々に。
自分のキルトジャケットを新調したくて、キルト生地を少々と
ついでに特価だった生地を1枚。
子供達のロングパンツでも作ろうかなとおもいます。

意外と長い冬休み。
冬休みがあけると、幼稚園の謝恩会委員のお仕事も忙しくなりそうです。
卒園入学シーズンに向けて、洋服も作りたいんだけど。
型紙検討、布選びしているうちに、あっというまに時間が過ぎてしまいそう。
前倒しで作業していかないとね。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりおやつ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

寒いですぞ!

おはようございます(_ _)
正月も終わり冬休みももうちょっと終わりですね~
ケーキにおせち残りを使うなんて粋ですね!美味しいそう♪
私はお正月にロールケーキをデザートにしようと生クリーム買い置きしてたのに結局作らずf^_^;賞味期限がヤバイです。

前作の男の子用タンクトップ…
私にも作れるかしら?ロックミシン持ってませんが(¨;)無理かな。。。

年末のロコさんシュシュ、私じゃなく次女が使ってます。私にわからないようにいつの間にか髪につけてます「お母さんが作ったのよりこれがカワイイ♪から。」と次女の言い分でした。

そっかぁー春は入学式が待ってるのね、その前は卒園式だもんね、忙しいのよね。
頑張ってねー。

| ubiim | URL | 2011.01.07 08:06 |

i-146ubiimさん
こんにちは!
本当に寒いですね。
特にubiimさんのあたりは寒いですよね。

ロールケーキ、おいしそうですね~
おこちゃまたちがうらやましい♪

タンクトップ、きっと普通ミシンでもいけますよ!
私はいつもロックまかせなので、えらそうなこといえませんが・・
タンクトップは縫う箇所も少ないので、普通ミシンの直線縫い+ジグザグで大丈夫かと思います。
是非是非トライしてみてください!

シュシュも使っていただいているようで、うれしいです。
本当にお恥ずかしい限りですけど。
また機会がありましたら是非。

| ろこ | URL | 2011.01.08 16:11 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


