--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.24 15:02


年末年始に娘用に作ったハイネックカットソーが、とっても着心地良さそうだったので、
布を変えてもう一枚作りました。
裏起毛の暖かい生地。
何の飾りもないシンプルな一枚ですが、娘はチュニックを重ね着することが多いので、
このほうが使い勝手が良さそうです。
まだ娘には見せていないけれど、不評だったら、フロッキーでもくっつけようかな。

パターンそのまんまだと七分袖だけれど、ハイネックの七分袖は出番なさそうなので、
私のつたない型紙アレンジ力を駆使して、今回も長袖にアレンジ。
こんな適当なアレンジでもなんとか縫い合わさるのがニット生地のいいところ(笑)

120センチで少し大きめなので、来シーズンもいけるか??

パターン:ソーイングポシェ2007autumn vol.4 ハイネックカットソー120(長袖アレンジ)
布:裏起毛ニット・杢グレー(かーふ)


1月ももう終わりです。
1年の12分の1が既に過ぎてしまいました。
あっという間。
2月3月は茶話会の準備やら、入学の準備等でバタバタしそうだなー。

仕上げなければならない洋服もたーんまり。
4月からは娘も私服通学なので、通学用の洋服も沢山用意しておかないと。
やることいっぱい!
気合入れていかないと。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

気合いで!

こんばんは、ろこさん!!

スゴイ多忙なのに作品がアップされてますねー、素晴らしい♪
シンプルだけど着心地がすっごくよさそー(^O^)
忙しいと思いますが気合いで乗り切ってくださーい!!!

・・・また長女の学級閉鎖が延長になりまして、私の貴重な時間がナイ(T_T)本人はまだ未感染で元気。

| ubiim | URL | 2011.01.24 17:31 |

i-146ubiimさん
こんにちは!
直前にならないとできない私の性格もあって、年度末はきっと大忙しになるだろう・・と。
自分だけのことならいいけれど、グループでの作業はさすがにこれじゃまずいよね。
ってことで、ちょっと気合入れてがんばっていかなきゃと思っています。

やらなきゃならないことがいっぱいあるときの方が物事がいろいろ進む気がするので、この波に乗ってがんばりまーす。

学級閉鎖、もうおわったでしょうか?
インフルエンザのピークは2月。
我が家もそろそろくるかなぁ。

| ろこ | URL | 2011.01.27 11:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


