--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.01 13:37


息子の幼稚園用に、白いロンTを作りました。
娘服ばかり作っていましたが、気がつくと息子服が全然足りない。
基本的に冬は幼稚園へ制服を着ていくことがなく、白長袖+私服の長ズボンスタイル。
うちの息子、襟付の服は嫌がって着ないので、真冬の今でも襟なしのロンT+ベストなのです。

とっても激安だったハナミズキさんのスムース。
なのに、手触りがなめらかで、とってもふわふわした感じです。
随分前に購入したものだけど、こんなに気持ちの良い生地だったらもっとほしかったな。
売っているうちに追加購入しておけばよかった。
ちなみに、巾90㌢で狭いけれど、1㍍150円でした。
1㍍で息子の長T1枚と下着ぐらいできそうなハギレが残りました。

真っ白じゃ淋しいので、RickRackさんのフロッキーをペタリ。
今までピンクや赤が大好きだった息子も、最近『女の子の色はキモイ・・』なぁんて
言うようになりました。
果たしてこの赤いフロッキー、受け入れてもらえるでしょうか。
ドキドキ。


パターン:クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服より ロングT110
     (裾、袖口は裾引き押さえ処理)
布:オフホワイトスムース(ハナミズキ)
  フロッキー(RickRack)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


