--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.12 16:06


男の子と女の子の服より、ブーツカットパンツをニットで作りました。
息子用です。
息子のズボンは消耗が激しく、さらにどれもこれも丈が足りない状態だったのに、
なかなか作ってあげられなかったのです。
やっと1本完成。

以前このパンツを作ったのはちょうど一年前。
一年前の記事
前回はサイズ90で、丈を+2㌢していたようです。
今回もサイズに悩みました。
布帛用のパターンなので、ニットで作ると若干大きめにできるよな~
でも丈はサイズ90+2㌢じゃ短いだろうしな。
と、手持ちのパンツとあわせながら、結局サイズ100で丈のみ+2㌢してみました。

結果
IMG_9071.jpg
参考にならない着画ですね
丈はそこそこ良い感じですが、どうも全体的にダボついている?
ニットで作るならサイズ90で丈のみ4,5㌢延長でもよかったかも。
次回の参考にしよう!

微妙な色ですが・・
SWANYで買った裏起毛のスエット。
青というより青紫?
息子's チョイスです。
かなりしっかり厚みがあり、あったかいです。


パターン:男の子と女の子の服より ブーツカットパンツ100(丈+2㌢)
布:青紫裏起毛スエット(鎌倉Swany)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


